HOME>Column>要らなくなった服はゴミとして処分?買取店に出すのが賢い方法!

要らなくなった服はゴミとして処分?買取店に出すのが賢い方法!

コーディネート

ブランド服を買取してくれる業者がある

着なくなった服があるのなら、捨ててしまうのではなく、買取店への売却を選ぶのが賢い選択です。もしも、量販店で販売しているような安売りの服を買って欲しいならば、近くのリサイクルショップに持っていくとよいでしょう。本やオモチャなどと一緒に洋服も取り扱っているお店が全国展開しているので、近くに一店舗くらいはあるはずです。しかし、高級なブランド品を手放すときは、ブランド服を買取りしてくれる業者を選ばなければいけません。ブランド名というものがあるだけで、価値は跳ね上がりますので、それに見合った値段で買取ってもらいましょう。そのようなお店には専門の鑑定士がいて、ブランドに関する知識を総動員して査定をしてくれます。

洋服

宅配買取ならまとめて売れる

売りたいブランド服が一着や二着くらいならば、時間や手間を考えて、あまり高く買取ってくれない近くのお店に売却するのも賢い選択です。しかし、たくさんのブランド服があるのなら、高値にならないところに持ち込むと、かなりの損をしてしまいます。だからといって、遠方の買取店まで訪れるのは難しい話なので、宅配買取りに対応してお店に売却するようにしましょう。宅配買取りなら、段ボールに詰めて送るだけでよいため、簡単に大量のブランド服を売却できます。なお、段ボール箱の重さや大きさによっては、配送料がそれなりの値段になってしまうので、宅配キットを送ってくれるところを使いましょう。お店によっては、梱包のための段ボールを送ってくれる上に配送料も無料なため、お金をかけずにたくさんのブランド服を手放せます。